SSブログ

能年玲奈の現在、事務所と対立で引退?小泉今日子のフォローは!? [芸能]

2013年のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で国民的女優となった能年玲奈(22)が2016年6月で所属事務所との契約が満了し、芸能界から引退の可能性が高いと報じられている。

2015年4月に所属事務所、レプロエンタテインメントからの独立騒動が発覚し
長年、演技指導を受けてきた女性演出家と個人事務所を設立した。

その後は、所属事務所との話し合いに応じず、芸能界の表舞台から消えてしまい
活動はブログを更新するだけとなってしまっている。

現在も事務所から能年に固定給が支払われているらしいが
能年には契約を更新する意志がなく、個人事務所で芸能活動を続けるとのことだ。

しかし、芸能界には所属事務所と揉めて独立した場合、表舞台では活躍出来ない
暗黙の掟があり、事実上の引退ではないかと見られているが、実際はどうなのだろうか!?




スポンサードリンク








能年玲奈は『あまちゃん』でのブレイク後、将来の日本映画界・ドラマ界を背負って
立つ若手女優として周りから期待されていた。

しかし、その後、目立った活動は、映画『海月姫』『ホットロード』や
ドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ)への出演だけ。

所属事務所からは仕事らしい仕事を与えられずず、干され気味の状態が続いていた。

あまりの状況に、能年が所属事務所のマネジメントに不信感を抱き、独立を申し出ると
ブレイク前から指導を受けてき女性演出家に洗脳されている。とされ
事務所からの独立は認められず、仕事のすべてをキャンセルとなった。

それを機に、能年は、殆ど仕事のない飼い殺し状態になってしまったのだ。

さらに、週刊誌やスポーツ紙に独立騒動の情報を流された為、能年はバッシングに晒され、『あまちゃん』出演時のギャラはたったの5万円。と酷い待遇を報じた
「週刊文春」(文藝春秋)に事務所は訴訟まで起こして、マスコミに圧力をかけた。

その後、「週刊文春」が、能年と女性演出家側に立って
「独立の原因はレプロが能年を干そうとしたことが背景にある」と記事を展開し
騒動はマスコミを巻き込んだ論争へと発展した。




images4O7W3FQE.jpg


本名 能年 玲奈

生年月日 1993年7月13日

出生地  兵庫県神崎郡神河町

身長   164 cm

血液型  A型

職業   女優

ジャンル テレビドラマ・映画・CM

活動期間 2006年 -

事務所  レプロエンタテインメント


引用:Wikipedia




スポンサードリンク








【能年玲奈の現在、事務所と対立で引退?小泉今日子のフォローは!?】



今回の騒動については、所属事務所側が今年6月以降契約更新は事実上不可能と判断した為、情報が流されたと言われている。

能年玲奈が事務所とのトラブルで引退へ!と騒がれ、報道により勝手な独立というイメージが強まれば独立や移籍は容易には出来ないことになる。

法的措置も視野に入れる。とも書かれていましたが、事務所側から能年に対するの引退勧告ではないかと見ることも出来ます。

所属事務所は芸能界で強い影響力のあるバーニング系列であるので、能年の今後の芸能活動は非常に厳しくなることが予想される。。

唯一の希望は『あまちゃん』でも共演し、能年が先日ブログにツーショット写真を掲載した小泉今日子(50)のフォローとも噂されているが、そう簡単にはいかないだろう。

小泉は能年ら後輩女優について『世話したい』と発言しており、バーニングプロダクションに所属しつつも個人事務所を設立しているので小泉の事務所に能年が移籍すれば復帰の可能性もあるが
現在、能年と同居している女性演出家の存在があり
小泉も手を差し伸べたいが心情ながら、良策が浮かばない状態らしい。

即、引退ではないのかもしれないが、残念ながら危機的状況にあることは確実である。

もう、能年玲奈のあまちゃん新作は幻と消えてしまうのだろうか!?



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。