SSブログ

東山動植物園の駐車場とランチ、遊園地の料金の紹介 [日記]

GW、今日は朝早起きして家族で東山動植物園に行って来ました!

9時開園とのことで、8時半に到着しましたが、既に園周辺の駐車場は満車満車満車…
道路も駐車場待ちの車が長蛇の列を作っていました。

運良く、近くの駐車場に停めることが出来た我が家は早速園内へ。

最初に最寄りのコアラ舎に向かいましたが
車の数からは考えられない程空いていて、あっさり観賞(観覧?見学?)出来ました。


無題.png


images6Q385XTX.jpg



スポンサードリンク






そして、次は子供のリクエストで足こぎボートに乗りに行きました。
ガラガラに空いていてボートも選び放題でしたが

料金は
3人乗り 30分 1,000円
4人乗り 30分 1,200円

と、ちょっと高め。。。

子連れには15分500円コースがほしいところでした。

10:30を回る頃にはあちこちで食べ歩きや持参のお弁当を食べる
家族連れの光景が見られ始めました。

我が家は動物を見ながら正門に向かい
またまた子供のリクエストにより来た道を戻るルートのモノレールに乗りました。

片道 大人 300円
子供(2才以上)150円

降りたところは植物園前。

あまり興味の無さそうな子供を連れて植物園を一回り。

見慣れないキレイな花やサボテンを観賞し
もうすぐ見頃のバラ園を通り抜け、我が家もランチを取ることに。

屋台で買って…という選択肢もありましたが、地べたに座って食べることに気が引けて
まだ少し空席のあったカフェレストランに入りました。

半熟卵のボロネーゼ×2
オムライス
スモークサーモンとアボカド丼
以上4点で 3,170円
TDLやUSJを思えばかなり良心的かと☆

ちなみに屋台には
富士宮焼きそば、唐揚げ、フライドポテト、たこ焼きなどが並んでいました。

中には、ローストビーフ丼なる変わり種もありました。


tn.jpg



スポンサードリンク






【東山動植物園の駐車場とランチ、遊園地の料金の紹介】

その後は 長いエスカレーターに乗り両生類・爬虫類コーナーへ。
リアルな亀・トカゲ・ワニに子供は興味津々。

私は 苦手なので、気付かれないように
なるべく素通りを繰り返しましたが、室内ということもあり結構長い時間を過ごしました。

その後 帰宅すべく歩きながら、足こぎボートに目をやるとまさかの大混雑!!!
やはり 何事も早目早目の行動がいいようです。

比較的、動物はどれもスムーズに見ることが出来ましたが
我が家は出遅れた為、ライオン運動場の長蛇の列には並ぶのを諦めた根性なしです。

GWも 残すところわずかです。

動物園に行かれる方は早すぎかと迷うくらいの
早目の出発をオススメします。


tn.jpg


tn2.jpg


東山動植物園の詳しい案内は公式ホームページをご覧下さい。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_01kaien/


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。